いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

まっくろくろすけ出ておいで!

ミニマリストを目指して断捨離を重ねてきたため 100均でも1度審議が必要なぽーたーです。 今回新しい靴を買いました。 新しい靴を買ったのは調べたところ一年振りでした。(前回はDr.Martinの革靴でした。) そして、今回買ったのはこちら ナイキ エア ヴェ…

壁掛け化粧ポーチとして

みなさんこんばんはぽーたーです。 今日は私がふだん愛用している壁掛け化粧ポーチの紹介です。 この後写真を見て 「あれ?無印良品で同じような商品なかったっけ?」 というあなた…するどいです! そのため、今回は大きく二つについてお話します。 1⃣ ダイ…

旅行用バッグ

皆さんこんばんはぽーたーです。 さて皆さんに今回は旅行鞄の紹介です。 僕の旅行鞄はこちら ユニクロの2wayリュックです。 今シーズンのものではなく昨シーズンの商品のようです。 無印のようにロゴ等もなく必要最低限のものしかないデザインに惹かれて購入…

新Dr.Martin

お久しぶりです。ポーターです。 昨今はコロナウイルス、コロナウイルスと大変な状況になっています私の職場でもその影響は大きく出ています。 そのため、外への買い物は極力控えるとなると頼りになるのがネットショッピングです。 以前からDr.Martinは持っ…

おしゃれなアクセサリー

こんばんは、ぽーたーです。 最近はめっきり洋服も買わなくなってしまいましたが、大学生の時からの名残もあり やっぱり男たるものモテたい! モテるためにはそう!おしゃれだ! と思いますが洋服もないのでそこでおしゃれするには厳しいものがあります。 そ…

この冬の着こなし方

すっかり陽も長くなり、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。 今日はこの冬やってきた着こなし方についてお話ししたいと思います。 最初に少し脱線したところからお話をしますが、私は、日本のファッションよりも外国のファッション誌をよく見ます。 という…

続 すべり止めハンガー

以前、すべり止めハンガーについて書きましたがその続編です。 今回は前回買ったすべり止めハンガーの買い足しに行きました。 ↑ こちらの商品の するとこちらの商品に出会いました。 まさかのすべり止めハンガーのスラックスのタイプが出ているではありませ…

ノースフェイスカーディガン(もどき)

長らく開けてしまいすいません。ぽーたーです。 より良い商品を探してからレビューしたかったので、不定期になってしまうのをご了承ください。 以前ミニマリストしぶさんの私物のなかにあった。 ノースフェイスのテックラウンジカーディガン まず、このカー…

VS Air pods

今日は私のAir pods?を紹介します。 それが、これです! 【 第二世代 完全ワイヤレスイヤホン (JPRiDE) TWS-520 】 4980円 (楽天市場) そうです!Air podsではありません! 自分的には今までカナル型のイヤホンの方が外の音を遮断できるということで好き…

男臭溢れるお部屋の強い味方

この前、東京に用がありまして行ってきました。そこで折角だから東京のおいしいものを食べたいという話になり、調べたところ浅草のお好み焼き屋さんに行きました。 注文する量を減らせば、小腹がすいた時の軽食にもなるし、もちろんおなかがすいた時のご飯と…

メッシュのペンケース

今回はペンケースの紹介です。 ダイソーに売っているメッシュの多目的ケースです。 中身がメッシュのため、中身を見てから選ぶ必要がなく、外からでも必要なものが一目瞭然で分かります。 ペンケース以外にもいろいろな使い方が出来ると思いますが、それはま…

すべりにくいハンガーを手に入れた

以前、ミニマリストしぶさんが紹介していたものの中に MAWA製の滑らないハンガーがありました。 ただ滑らないだけでなく一般的なハンガーと違う点として 直線でなく曲線になっている点 そのため、ニットやTシャツなどにハンガー跡が付きにくくなるという点が…

新トートバッグ

最近、職場から荷物を持って帰ってもやらずに寝ることに気付いたため、わざわざ大きなリュックを職場に持っていくのもばからしくなり、 トートバッグを探していました。 お分かりの方も多いと思いますが、ぽーたーの名前の由来は吉田カバンのPorterからきて…

3つ折り財布

おはようございます。ぽーたーです。 明日の朝、写真を撮りその写真をこのブログに貼り付けることを祈り先に文章を完成させています。 本日はようやく EDC(every day carry)グッズの紹介です。 まずは先鋒にしてこれがなければどこにも行けません!財布の…

充電コード!続編!

お久しぶりです。ぽーたーです。 仕事に重心を傾けたらこっちの更新がなかなかできなくなってしまっていました。 まぁそんなに楽しみにしている人もいないと思いますが 今日は以前紹介したモバイルバッテリーと充電コードについての追記です。 普段このよう…

トイストーリーとミニマリスト

今日は映画館から失礼します。ぽーたーです。 今日、トイストーリー4を見てきました。 トイストーリー3だけ見てないのでどうかなと思いましたが1作、1作で物語が大体完結しているので特に問題なくみることができました。 ただ、トイストーリー全作見てからの…

仕事用時計とプライベート用時計

皆さん夏休みが終わって仕事が始まりましたか?ぽーたーです。 今日は、普段私が使っている。腕時計の紹介をします。 ミニマリストの方は仕事用とプライベート用で物を分けないと言っていますが、 私は、仕事とプライベートのスイッチを切り変えたいのであえ…

激安だったレザーサコッシュバック

おはようございます。香川真司の試合を見てたらこの時間になってしまいました。 ぽーたーです。 今日は私が冬用として使っているレザーサコッシュの紹介です。 夏はカジュアル向きなものが多いです。 例えば、サンダル、Tシャツ、半ズボンなど下手すると虫取…

こだわりのリュックサックを改良

身体は椅子、足は机というとんでもないところから失礼します。 ぽーたーです。 今日は大学生時代に使っていたこだわりのリュックサックの紹介です。 wego リュックサック 2990円 (セール時に購入で1990円だったと思います。) 大学時代はオシャレに見られた…

ちょっとの工夫で水を浸透させにくくする。

おはようございます。今日は椅子の上から失礼します。ぽーたーです。 みなさんのところは台風大丈夫でしょうか? 私のところは特に問題なかったです。 さて、台風といえば大雨ですね。 大雨といえばそうです!靴や鞄が濡れるということです。 濡れた靴って嫌…

ミニマリスト御用達の商品+100均!

ベッドの上から失礼します。 ぽーたーです。 今日はミニマリストオススメのこちらの商品 Anker PowerCore Fusion 5000です。 なんといっても直接コンセントから充電できるモバイルバッテリー。 これによりモバイルバッテリー用のケーブル、USBアダプターを持…

ティッシュを3等分!!!

今日は電車の中から失礼します。 ぽーたーです。 今日はセリアのアクリルティッシュケースの紹介です。 無印商品の類似品と思われる。 *これは無印商品です。 100均で買えるのだから私としては満足 本来中身はポケットティッシュを入れる がしかし どケチ系…

ミニマリスト=観葉植物(個人的意見)

今日は助手席からおはようございます。 ぽーたーです。 みなさん、観葉植物とかは好きですか? ミニマリストの方々は荷物を置かない机の上にもワンポイントとして、観葉植物を置いている場合が多いと思います。 私も観葉植物とか育ててみたいのですがここで…

大学生必見!タブレットスタンドを別の使い方で!

こんにちは、車の後部座席から失礼します。 ぽーたーです。 今日は大学生にぜひ使って欲しい!という商品です。 大学生になるとやらなければいけないこと そう卒論です。 私も卒論は大変な思いをしました。本の引用とか本の引用とか本の引用とかで文字を稼い…

はじめまして

はじめまして、ミニマリストを目指しているぽーたーです。 私は、心配性な性格も相まってどちらかというとどこに行くにもいろいろと荷物を持っていきたがる人間でした。 また、大学生の時は毎日私服ということもあり、おしゃれだと思われたい!という一心で…