いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

この冬の着こなし方

すっかり陽も長くなり、春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

今日はこの冬やってきた着こなし方についてお話ししたいと思います。

 

最初に少し脱線したところからお話をしますが、私は、日本のファッションよりも外国のファッション誌をよく見ます。

というのも日本のファッションは2つ3つの服を重ね着(パーカーの下に白シャツを着るなど)して着こなしているのに対し、海外のファッションはシンプルに1つでまとめ重ね着をしていません。

ミニマリストを目指す身としてはやはり後者を選びます。

洗濯物が減りますし、その分服を所有しないで済みます。

そのため、今年の冬はユニクロ長袖の白と黒で過ごしました。

f:id:porterkun:20200224184757j:image

しかし、ここで問題が

そう!インナー+長袖だけでは寒いということ。

インナーダウンを長袖の上から来ていたこともあったのですが、あまり見栄えが良くないので悩んでいました。

 

そんなある日、友達に飲み会の迎えを頼まれました。

風呂に入った後だったので、すぐ眠れるようにパーカーを着ようとした時に順番を間違えて

インナー→インナーダウン→パーカー

の順で着てしまいました。

「まあ誰も見ないし、いいや」

と思いました。

しかし、これが良いきっかけになりました。

普段の長袖のなかにも試しにインナーダウンを着てみました。

するとあまり着膨れすることなく暖かさは保つことが出来ました。

 

そのため、好きな海外ファッションも出来るし、寒さも対策出来るという一石二鳥な発見になりました。

 

もし、インナーダウンを買う際はベストの方をオススメします。

ではでは