いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

おしゃれなアクセサリー

こんばんは、ぽーたーです。

最近はめっきり洋服も買わなくなってしまいましたが、大学生の時からの名残もあり

やっぱり男たるものモテたい!

モテるためにはそう!おしゃれだ!

と思いますが洋服もないのでそこでおしゃれするには厳しいものがあります。

そのため、‘‘細かいところにまで気を遣っている” と思わせるために身につけるアクセサリーでおしゃれ感を出しています。

f:id:porterkun:20200302225021j:image

そんな僕の商品を今回は紹介します。

僕のアクセサリーは基本的はシルバーアクセサリーが多いです。

というのも洋服が基本的にモノトーンになることが多いので、それに映えるように

シルバーのアクセサリーを使います。

 

①メタルラウンドサングラス(ユニクロ 1500円)

f:id:porterkun:20200223210412j:image

最近買ったのですが、ものすごく気に入っています。

以前から、古着屋さんの店員がかけるような眼鏡?という感じの眼鏡を探していたのですがなかなか良いものに巡り合わず月日が流れていたのです。

そんな中で出会ったこの眼鏡

まず、何に驚いたかというと重厚感です。持ってみると分かるのですが、安物特有の軽い感じが全くしないのです。しっかりと重さもあるので高級感があるように感じます。

 

②ピアス風イヤリング 直径20mm (Amazon 420円)

f:id:porterkun:20200223210109j:image

大学生の時からおしゃれの一環としてピアスを付けようか迷った時期がありました。

というのもONE OK ROCK のボーカルのTAKAさんが付けていてかっこいいなぁと思ったのがきっかけです。

しかし、「耳に穴開けるの痛そう」という単純明快な結論によりその話はなしになりました。

ただ、ピアスっておしゃれのワンポイントや大人っぽさが出て非常にいいんですよね。

そこで考えたのがピアス風のイヤリングです。

バネ止める式でそこまで耳たぶ痛くなりません。

また、付け外しが楽なので気分や場面によってぱっと切り替えることが出来ます。

お値段も安いので挑戦してみるのはいかがでしょうか。

 

③ネックレス (セカンドストリート 770円)

f:id:porterkun:20200302225001j:image

ごめんなさいうまく写真撮れませんでした……

 

冬場のタートルネックやオールブラックの服装の際のワンポイントとして使います。

大きすぎず小さすぎず、つけてもジャラジャラしたいかつい感じにならないので無難すぎるファッションをしている時によくつけます。

 

今次にほしいなと思っているのは、スクエアタイプの眼鏡です。

また買ったら御報告したいと思います。