いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

旅行用バッグ

皆さんこんばんはぽーたーです。

 

さて皆さんに今回は旅行鞄の紹介です。

僕の旅行鞄はこちら

f:id:porterkun:20200422233724j:image

ユニクロの2wayリュックです。

今シーズンのものではなく昨シーズンの商品のようです。

無印のようにロゴ等もなく必要最低限のものしかないデザインに惹かれて購入しました。

また、ショルダーバッグ として内包量もあり、バッグ一つで旅行に行くことができるほどです。

夏場の旅行ではリュックにしてしまうとどうしても背中に汗をかいてしまうのでリュックはあまり使いたくないです。

かといってトートバッグは片手が塞がってしまいます。また上記の荷物はトートバッグを用意しなくても十分に入るので残りのスペースがもったいないと思ってしまいます。

その点ショルダーバッグは両手が空きますし、コンパクトにしまうことができるのでとてもおすすめです。

 

本来は肩掛けと腰掛けの2way使用だったのですが

色々とドラマがありまして今は肩掛けオンリーとなっています。

 

少し話は変わりますが私は普段旅行に行く時に

1人旅行の1泊2日であれば鞄の中に以下のものを持っていきます。

下着(パンツ)

2日目のシャツ

モバイルバッテリー&コード

ヘアアイロン

化粧ポーチ

(髭剃り、乳液、化粧水、ワックス、持病の塗り薬2つ、飲み薬1つ)

イヤホン

 

その他、携帯財布などはポケットに入れていきます。正直これだけで十分です。

 

基本的に2日目のシャツは

荷物にならないよう半袖にすることが多いです。

半袖+カーディガン(以前紹介したエアリズムUVカットカーディガン )

にしておくと荷物が少なくて済みます。

 

やはり、旅行となると何で疲れるかというと

「移動」です。

 

その移動の際も荷物が少なければ楽に済みます。 

それこそ自分に余裕を作ることができます。

 

今一度自分の荷物を確認してみると良いかもしれません。

 

では