いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

男臭溢れるお部屋の強い味方

この前、東京に用がありまして行ってきました。そこで折角だから東京のおいしいものを食べたいという話になり、調べたところ浅草のお好み焼き屋さんに行きました。

 

注文する量を減らせば、小腹がすいた時の軽食にもなるし、もちろんおなかがすいた時のご飯としても食べ応えのあるお好み焼きは昼から夜まで並ぶ人がいるお店でした。

 

お好み焼きともんじゃ焼きに舌鼓をして会計をした後やはり気になるのは食後のコートに付着する匂いです。

 

冬物は夏物と比べ洗う頻度が低くなるものが多くなります。

コートは特に…

他にもニットとかももしかしたらという人もいるかもしれません。

 

そこで、におい消しとして部屋に一つ買ってみたのがこちらです。

 

レールデュサボン ファブリックスプレー(エアリーシャンプーの香り)

Amazon価格 892円

f:id:porterkun:20200114223234j:image

 

これは、衣類に振りかけていい匂いにするだけでなく、部屋のカーテンやベッドや靴などの布製品、室内用としても使える消臭&除菌スプレーです。

 

私は、起きた後にベッドにスプレーしたり、行く前や帰ってきたときのコートにスプレーしたりしています。

 

(私はこの用途で使ったことないですが) 

彼女や女の子が遊びに来る前にさっと部屋にスプレーしておくだけで女の子のハートをガッチリつかめるかもしれません。

少なからず、男くさい部屋よりは高ポイントを得ることができると思います。

 

また、部屋に置いといても他のものの邪魔にならないシンプルなデザインのためお一つお試しに買ってみても良いと思います。

f:id:porterkun:20200114223411j:image

ではでは