いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイストーリーとミニマリスト

今日は映画館から失礼します。ぽーたーです。 今日、トイストーリー4を見てきました。 トイストーリー3だけ見てないのでどうかなと思いましたが1作、1作で物語が大体完結しているので特に問題なくみることができました。 ただ、トイストーリー全作見てからの…

仕事用時計とプライベート用時計

皆さん夏休みが終わって仕事が始まりましたか?ぽーたーです。 今日は、普段私が使っている。腕時計の紹介をします。 ミニマリストの方は仕事用とプライベート用で物を分けないと言っていますが、 私は、仕事とプライベートのスイッチを切り変えたいのであえ…

激安だったレザーサコッシュバック

おはようございます。香川真司の試合を見てたらこの時間になってしまいました。 ぽーたーです。 今日は私が冬用として使っているレザーサコッシュの紹介です。 夏はカジュアル向きなものが多いです。 例えば、サンダル、Tシャツ、半ズボンなど下手すると虫取…

こだわりのリュックサックを改良

身体は椅子、足は机というとんでもないところから失礼します。 ぽーたーです。 今日は大学生時代に使っていたこだわりのリュックサックの紹介です。 wego リュックサック 2990円 (セール時に購入で1990円だったと思います。) 大学時代はオシャレに見られた…

ちょっとの工夫で水を浸透させにくくする。

おはようございます。今日は椅子の上から失礼します。ぽーたーです。 みなさんのところは台風大丈夫でしょうか? 私のところは特に問題なかったです。 さて、台風といえば大雨ですね。 大雨といえばそうです!靴や鞄が濡れるということです。 濡れた靴って嫌…

ミニマリスト御用達の商品+100均!

ベッドの上から失礼します。 ぽーたーです。 今日はミニマリストオススメのこちらの商品 Anker PowerCore Fusion 5000です。 なんといっても直接コンセントから充電できるモバイルバッテリー。 これによりモバイルバッテリー用のケーブル、USBアダプターを持…

ティッシュを3等分!!!

今日は電車の中から失礼します。 ぽーたーです。 今日はセリアのアクリルティッシュケースの紹介です。 無印商品の類似品と思われる。 *これは無印商品です。 100均で買えるのだから私としては満足 本来中身はポケットティッシュを入れる がしかし どケチ系…

ミニマリスト=観葉植物(個人的意見)

今日は助手席からおはようございます。 ぽーたーです。 みなさん、観葉植物とかは好きですか? ミニマリストの方々は荷物を置かない机の上にもワンポイントとして、観葉植物を置いている場合が多いと思います。 私も観葉植物とか育ててみたいのですがここで…

大学生必見!タブレットスタンドを別の使い方で!

こんにちは、車の後部座席から失礼します。 ぽーたーです。 今日は大学生にぜひ使って欲しい!という商品です。 大学生になるとやらなければいけないこと そう卒論です。 私も卒論は大変な思いをしました。本の引用とか本の引用とか本の引用とかで文字を稼い…

はじめまして

はじめまして、ミニマリストを目指しているぽーたーです。 私は、心配性な性格も相まってどちらかというとどこに行くにもいろいろと荷物を持っていきたがる人間でした。 また、大学生の時は毎日私服ということもあり、おしゃれだと思われたい!という一心で…