いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

はじめまして

はじめまして、ミニマリストを目指しているぽーたーです。

私は、心配性な性格も相まってどちらかというとどこに行くにもいろいろと荷物を持っていきたがる人間でした。

 

また、大学生の時は毎日私服ということもあり、おしゃれだと思われたい!という一心で古着屋さんやリサイクルショップをめぐり安くてかっこいい洋服を買っていました。

 (でもまだおしゃれしたいという気持ちはあります。モテますからねそっちの方が)

 

 

 

しかし、社会人になり、その洋服たちを毎日着る必要がなくなりました。

着なくなった服を見て、「この洋服たち置いておいても使わないし、現に場所を取っているな」と思いました。

 

そんなときです。ミニマリストという言葉に出会ったのは

ミニマリストの生活は衝撃的で毎日のようにミニマリストのブログを読み漁っていました。

少数精鋭に囲まれた彼らの生活がかっこよく見えました。

自分もやってみたいと思ったのがきっかけです。

 

ただここで問題が一つ発生しました。

私がケチということです。オードリーの春日さん並みとは言いませんが・・・

なので、ノー〇フェイスとか見てしまうとウッとなってしまいます。

 

私は、どケチ系ミニマリストとして安く身の周りに役に立つものを探していきたいと思っています。是非、参考していただけたらなと思います。