いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

大学生必見!タブレットスタンドを別の使い方で!

こんにちは、車の後部座席から失礼します。

ぽーたーです。

今日は大学生にぜひ使って欲しい!という商品です。

 

大学生になるとやらなければいけないこと

 

そう卒論です。

 

私も卒論は大変な思いをしました。本の引用とか本の引用とか本の引用とかで文字を稼いでいく作戦。

 

ただ本を開きながらパソコンに文字打つのってめちゃくちゃ大変なんですよね。

 

そんな時使っていたものがあります。

 

f:id:porterkun:20190812150906j:image

 

こちらのタブレットスタンドです。

(黒い棒状のものは元々付いていません。)

 

f:id:porterkun:20190812151021j:image

本来はこうやって使います。

(私はタブレットないので代わりに鏡ですが)

 

しかし、先ほどの黒い棒状のものを取り付けます。

付け方はpp版を横の長さに切り取ってビニールテープで補強します。

このようにです。

f:id:porterkun:20190812153631j:image

すると本を開いたまま置いておくことができます。卒論の時はこれで乗り切りました。

 

さらにタブレットスタンドだけあって

パソコンスタンドとして今は使っています。f:id:porterkun:20190812153906j:image

非常に良いですよ。まだ卒論シーズンではありませんがレポートに使ったり、主婦の方であれば料理本を立てかけてみるのもありです!

ぜひ使ってみてください。