いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

ミニマリスト御用達の商品+100均!

ベッドの上から失礼します。

ぽーたーです。

 

今日はミニマリストオススメのこちらの商品

f:id:porterkun:20190815124352j:image

Anker PowerCore Fusion 5000です。

なんといっても直接コンセントから充電できるモバイルバッテリー。

 

これによりモバイルバッテリー用のケーブル、USBアダプターを持って行く必要がありません。

 

また、コンセントはあるんだけどUSBアダプターを忘れたから充電できないといった事態も起こらずに済みます。(私の大学時代は何度かありました。)

 

ただ欠点として重いです。そこはご承知おきください。

 

 

その点ではミニマリストしぶさんもオススメしていましたがiwalkの充電器の方がいいかもしれません。

f:id:porterkun:20190815124728j:image

(ただifaceのような分厚いケースに入れてる方は充電器の先が刺さるのか疑問は残りますが)

 

 

とにかく、USBアダプターとケーブルが必要ないAnker PowerCore Fusion 5000 は旅行などにあると便利です。

 

 

さて、ここからは100均×ミニマリスト

100均の方です。

 

私は、旅行にはカメラを持っていきます。

powershot G9x mark2 というカメラなのですが

充電はUSBケーブルからもできます。

f:id:porterkun:20190817173401j:image

猫ちゃんのかわいい写真も撮れます。

 

また、完全ワイヤレスイヤホン(後日紹介します。)も持っていきます。

 

その2つはどちらもUSBケーブルで充電します。

 

その結果、充電のために必要ないケーブルがiPhone用のライトニングケーブルとUSBケーブルで2本は必要になってしまいます。

 

 

f:id:porterkun:20190815122638j:image

そんなあなたへダイソーからこちらの商品

充電・通信ケーブル

 

こちらの商品見るとわかるようにiPhoneAndroidどちらにも対応しているケーブルです。

 

つまり、これ一本あればモバイルバッテリー、イヤホン、AndroidiPhone、カメラ(USB充電対応)の充電ができてしまうということ。

 

また、恐ろしいのはパソコンに繋げば

 

データが送れてしまうということ。 

 

 

今までは純正のライトニングケーブルやちょいとお高めのライトニングケーブルのみができていた作業。

 

あくまで100均のケーブルは充電用という括りだった。

 

しかし、充電ができるだけでなくデータまで送って、さらにiPhoneAndroidまで対応できるとは

 

100均ケーブルだけでよくないですか?ww

もちろんお値段は100円です。