いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

こだわりのリュックサックを改良

身体は椅子、足は机というとんでもないところから失礼します。

 

ぽーたーです。

 

今日は大学生時代に使っていたこだわりのリュックサックの紹介です。

 

f:id:porterkun:20190817101944j:image

wego  リュックサック 2990円

(セール時に購入で1990円だったと思います。)

 

大学時代はオシャレに見られたいと思ってファッションにはこだわっていたという話は一番最初の記事でしたと思います。

(ここでリンクを貼れば分かりやすいんですが…まだリンクの貼り方がわからないという…

すいません!)

 

その中でファッション系YouTuberげんじさんが紹介してたマキャベリックのリュックサックが

こちらです。

f:id:porterkun:20190817103108j:image

サイトで調べたところおよそ12000円

 

ぱっと見、同じやん!と思いました。

そして、速攻で買いに行きましたね。

 

そして、wegoのリュックサックが私にとってありがたかったこと

 

それは中のものが取り出せるファスナーが左についているということ

 

そうです。私は左利きです。

 

今まで左利きに不親切なこの世の中から何度となく仕打ちを受けてきたことか

 

市役所のボールペン!巻き巻きゴムみたいなのついてるのはいいが右側にあると左利き書きにくいだろ!

 

Suica!左手で押すと多分隣のレーンが開くだろ!

 

自動販売機!これも左手でクロスしてお金入れるのがどれだけめんどくさいか!

 

と愚痴を言いだしたらきりがないのでやめますが

 

中に入れるファスナーが左側についていることで自分の自然な形で荷物を探すことができました。

 

そして、そのこだわりリュックサックにもう一手間

 

やはり、教科書類を入れるとどうしても欲しくなるのがリュックのマチの板

 

板がないとリュックの真ん中に行くにつれて深くなってしまうため100均でpp版を買ってきてリュックのマチの板として活躍してもらいました。

f:id:porterkun:20190817104638j:image

これがそこに入っているものです。

長さは鞄のマチに合わせて変えることでトートバッグの板としても使うことができます。

 

私はトートバッグとリュックサックの中に入れてあります。

 

当然ですが、バックのマチがないと無理ですけど…

 

 

 

 

私が左利きになった一説には

 

母親が右と左がよくわかっていなかったという説があります。

 

他のお母さんに私が左手で物を持ってるを指摘されて始めて分かったとか…

 

母のDNAを受け継いだのか私も右から何番目左から何番目の問題は泣きながらやりましたね。

 

今では大丈夫ですが