いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

激安だったレザーサコッシュバック

おはようございます。香川真司の試合を見てたらこの時間になってしまいました。

ぽーたーです。

 

今日は私が冬用として使っているレザーサコッシュの紹介です。

 

夏はカジュアル向きなものが多いです。

例えば、サンダル、Tシャツ、半ズボンなど下手すると虫取り少年になってしまいますが……

 

一方で冬は、キレイめ向きな服装が多くなります。

例えば革靴、チェスターコート、ニットなど

 

今はざっと思いつくものあっただけですが

カジュアル→キレイめという周期を夏から冬に向けてはキレイめの要素が増えていきます。

 

逆に春から夏に向けてはカジュアルな要素が増えていきます。

 

なので冬場には以前紹介したボディバッグは使わない予定です。

 

私はミニマリストを謳っていますが、そこはへんはこの時はこう、この時はこうと使うとか使うタイミングが決まっているように感じます。

 

さて、話が長くなりましたが、今日紹介するのはこちらの商品です。

 

f:id:porterkun:20190818111541j:image

club jurdainのレザーサコッシュバッグです。

古着屋さんで購入

 

f:id:porterkun:20190818112028j:image

公式サイトではこのお値段。

牛革による本革を使っているため経年変化が楽しめるだけでなく、サコッシュとしては大きめなバッグのため冬で荷物が増えたりしても何の問題もなく機能します。

ペットボトルも500mは縦に入れることができます。

 

この12.960円もする商品をなぜ、どケチ系ミニマリストの私が買ったのか!?

 

そうです!安かったからです!

いくらだったか!?

お値段なんと990円!

いや、GUのTシャツかーい!!

衝撃のプライスでした。93%offくらいかな?

 

もちろん、990円になる理由もありました。

それは長年の使用によって所々革が削れてしまい、中の白いところが出てきてしまっていることです。

 

ぱっと見ではたくさん使われてきてもうオンボロバッグと言われても過言ではないと思いました。

 

しかし、人生まだまだこれからだ!

ということで購入し、お家で修理することに

 

やることは1つその名もマイネーム黒塗り大作戦

 

簡単なことです。

白いところを黒塗りすればいいんです。

川平慈英風に)

 

おりゃーとやった結果が先ほどの写真

どこが削れていたのか分からないですよね。

 

これやるだけでもだいぶ復活したと思ったのでこのバッグを売った人はこの作戦してから売っても良かったのではと思います。

 

お店側に利益のない売り方はしないはずなのであの商品が990円以下で買い取られたのは間違いないです。

 

黒い鞄ならこの作戦が効くので黒の鞄っていいんですよね。

 

ただし、乾かさないでいきなり使ったりすると大事な洋服にマイネームの黒移りしてしまうのでそれだけは気をつけてください。

 

ちなみに、先ほどいった古着屋さんとは

セカンドストリートのことです。

 

セカンドストリートさんは当然ですがそれぞれの店で売っているものが違うので

(買い取るものが違うので)

その一期一会が楽しくて今でも回数は減りましたが通っています。

 

皆さんもお近くのセカンドストリートに足を囲んでみては如何でしょうか。