いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

仕事用時計とプライベート用時計

皆さん夏休みが終わって仕事が始まりましたか?ぽーたーです。

 

今日は、普段私が使っている。腕時計の紹介をします。

ミニマリストの方は仕事用とプライベート用で物を分けないと言っていますが、

私は、仕事とプライベートのスイッチを切り変えたいのであえて二つ用意しています。

 

f:id:porterkun:20190821234236j:image

 

仕事用としてこれです。G-SHOCK マット オールブラックです。

マットブラックは真っ黒というよりは少しグレー色の時計です。

仕事柄、雨が降っていても外で作業を行ったりすることがあるので防水であるとありがたいです。

f:id:porterkun:20190820231533j:image

当初は、黒のこの商品を買おうと思っていたのですが人気のため、人と被る可能性があるので却下。

 

結果、この色になりました。

マットカラーということで光沢感なく大人っぽい印象です。

使い勝手は文句なし、水にぬれても何のその。

手を洗う時も非防水対応だとどうしても気にしながら洗わなければですが、

その点も全く問題ありませんでした。

 

続いて、プライベート用です。

 

f:id:porterkun:20190821234257j:image

 

Daniel  Wellington 36mmの時計です。

プライベートでは、いつもこれを付けています。

なんといっても、ベルトが変えられるところはおすすめですね。

あきっぽい私はどうしてもずっと使っていると飽きてくるのが目に見えています。

そのため、ベルトを変えることで気分を変えることができ、さらに愛着がわいていきます。

 

ちなみに、夏場はカジュアル重視、汗をかき汚れることを想定し、ナイロンベルト

秋冬では、キレイめ重視のため、レザーベルトに切り替えています。

 

また、プレゼントとしてもおすすめされているので是非、相手がいる人はプレゼントするとよいのではないでしょうか。

 

ちなみにぽーたー的おすすめですが、

女性にプレゼントする場合、または女性が身につける場合

f:id:porterkun:20190820231643p:image

版の色が白×(ゴールドorシルバー)

女性らしさということで、時計版の色はどの色の洋服にも合わせやすい白色の版をお勧めします。また、他のアクセサリーとの統一感を出しやすくなるので、フレームの色はゴールド、シルバーをおすすめします。

また、ナイロンベルトでかえやすいのも白の版の特徴です。

 

男性にプレゼントする場合、また男性が身につける場合

女性向けにおすすめした組みわせと同じにして、ペアウォッチというのもよいかと思います。

ただ、おそろいの服でディズニーランドとか行くのは少し恥ずかしいと思っているカップル(だいたい彼氏がそう思っていることが多いですが…)

ペアウォッチでは、ありますが全く同じではない組み合わせをおすすめします。

 

その組み合わせは版の色が黒×ゴールドの組み合わせです。

f:id:porterkun:20190820231522j:image

女性と男性で版の色を変えることで、まったくおそろいという感じにならず、しかし、同じものもっているというカップルの雰囲気を出すことができます。

ただし、気をつけてほしいのは黒版にするとナイロンベルトの色に限りが出てきます。

基本的にナイロンベルトを付けるのであれば、単色のナイロンベルトが良いと思います。

 

大きさは、女性が36mm男性が40mmくらいだと大きさの変化もあってよいのではないでしょうか!

 

ちなみに、ダイソーにもDaniel  Wellingtonもどきが500円で売っています。

また、ナイロンベルトも売っていて、そちらのお値段は100円です。

ベルトのサイズが40mmのDaniel  Wellington向けのベルトになっているので

もしそこまで考えて購入する人がいれば、40mmが良いと思います。