いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

3つ折り財布

おはようございます。ぽーたーです。

 

明日の朝、写真を撮りその写真をこのブログに貼り付けることを祈り先に文章を完成させています。

 

本日はようやく

EDC(every day carry)グッズの紹介です。

まずは先鋒にしてこれがなければどこにも行けません!財布の紹介です。

吉田カバン porter  3つ折り財布です。

f:id:porterkun:20190907080559j:image

以前は長財布を使っていたのですが長財布はやはりズボンの後ろポケットに入れておくと心配でカバンが必要になってしまいます。

 

その点では、この3つ折り財布は前ポケットに入れておけるため手ぶらでも全然オッケー!

 

なんといってもいいのがまず肌触り

一般的な皮と違い経年変化などの楽しみ方はできないと思います。

 

しかし、シボ加工によりできた凹凸が程よい高級感を醸し出しています。

 

またカード用ポケットも4ヶ所ついています。

1ヶ所に2枚は入れられるのでなかなかカードを収納することができます。

 

私は実際に

クレジットカード

Suica

銀行のキャッシュカード

保険証

運転免許証

を財布の中に入れています。

f:id:porterkun:20190907080646j:image

また、裏側にある小銭入れも容量面からいえば少なくて取り出しにくいという点はありますが大きく小銭入れがくっついているタイプの財布ではないのでコンパクトさがウリです。

 

本当はそこの小銭入れのところに鍵を入れたいのが本音なのですが現金しか使えない店がまだまだたくさんあるので現状使えていません。

 

そのため、カード入れのところに鍵を入れてみたのですがいつもの如く問題発生です。

 

鍵はちっちゃいのでポロっと鍵が出てきてしまうということです。また、他のカードと一緒に入れるとそのカードが傷ついてしまう可能性もあります。

 

これは困ったどうしよう。

 

と考えながらこれもまたいつもの如く

100均へ

 

打開案を見つけました。

それがこちらチャック付き収納パック!

f:id:porterkun:20190907080740j:image

 

これを使います。

 

①まず、チャックよりも上の取っ手部分?をカッターで切断します。上記の左参考に

(これをすることで財布から溢れずスッキリ収納できます。)

 

②次に、普段はあまり出したりしないカードも   しくはカードと同じ大きさの固い紙を収納パックに入れます。(ここが肝心!)

 

③この収納パックに鍵を一緒に入れて収納します。

 

これにより鍵が溢れて落ちる可能性はなくなりました。

 

今のところこれを始めてからは鍵が落ちたことはありません。

 

また、この収納パックは運転免許証と保険証もまとめて収納してあります。出して使うことは年確くらいなのでほとんど使わないから

f:id:porterkun:20190907080844j:image

f:id:porterkun:20190907080850j:image

こんな感じです。

 

また紙のカードを入れておけば万が一何かこぼして汚れてしまった際もある程度の間水から守ることができます。

 

もしよろしければ参考にしてみてください。