いつかはミニマリスト

ミニマリストを目指して気長におすすめ出来るものを紹介していこうというブログです。

充電コード!続編!

お久しぶりです。ぽーたーです。

仕事に重心を傾けたらこっちの更新がなかなかできなくなってしまっていました。

 

まぁそんなに楽しみにしている人もいないと思いますが

 

今日は以前紹介したモバイルバッテリーと充電コードについての追記です。

 

f:id:porterkun:20190901225332j:image

普段このように使っているのですが1つ問題点として、持ち運びの際にいちいちコードを巻き取る作業が必要ということです。

 

 

まぁそれくらいやれよと言われるかもしれませんがめんどくさいものはめんどくさいのです。

また、私の場合デスク周りの仕事が多いのでその時間を使ってモバイルバッテリーを充電します。そのためコードにそこまで長さが必要ありません。

 

なんなら短くて全然オッケーという

 

正直リール式が一番欲しいのですが

以前、100均のリール式の充電コード買ったら使えなかった事件があったのとまた、iPhoneAndroid対応の充電コードのリール式が売っていないということで、リール式は断念することにしました。

 

そこでInstagramに載っていたライフハックを実際に行ってみました。

 

題して!

 

まきまき大作戦!!!

ごめんなさい。ちゃんと説明します。

 

①ペンなどの棒状のものにコードを巻きつけます。

②ドライヤーを用意し、熱風を棒状に巻いたコードに当てます。

③しばらく当てたらそのままの状態をキープして放置します。

 

すると次のような形になります。

 

f:id:porterkun:20190901225339j:image

 

どうでしょうか!

ちなみに元々はこれくらいの長さ

f:id:porterkun:20190901225356j:image

4分の1くらいの長さになりました。

これなら運ぶ際にわざわざ巻き直す必要もないでしょう。

 

もしよろしければ参考にしていただけたらと思います。では!